福岡マッサージサービスヘッダー終了
HOME >> FUKUブログ >> 雑記 >> 「光ファイバー」を見ちゃいました。

「光ファイバー」を見ちゃいました。

「光ファイバー」を見ちゃいました。

先日、電話周りの掃除をしてたら・・・ネットのアダプターを持ち上げたと同時に何やら黄色いラインがぴゅーんと出てきてしまって・・・・もしや・・・???コレは・・アレ?・・・光ファイバーのライン!!引っ込めようと試みてたら・・あら~~引っこ抜いてしまいました。

慌てて、携帯から電話をかけてみると繋がる・・・ブルーと黄色のラインの2本組みのようで・・
じゃ、ネットが黄色のライン??? エクスプロラー開いてみると・・・あれ?繋がってる。

素人の私が見ても・・・このラインの細さは光ファイバー・・・
これはプロバイダーに電話するしかな!とサポートセンターにかけて、「カクカクシカジカ・・・で黄色のラインがとれちゃいました~~!!でも電話もネットも繋がってます」

「そのままにしといてください。修理に伺います。」
「いや~そのままだと50cmくらいラインが出っ放しで人の手なんかにひっかりそうです。くるくる巻いてテープでくっつけておいていいですか~~?」
「それはかまいません。」

「あの~~ひとつ教えていただけますか~?」
「1本黄色のラインは完全に外れてるってことは・・・下りと上りでラインが分かれてるわけじゃないんですね~?」
「ええそうですね。 今は残りの一本だけで繋がってる状態なのでそれまで切れると駄目ですから~」
「って・・ことはですよ、50%ずつの役割?ってことですか~?」
「まーそうなりますね」

と好奇心から尋ねてみたました。
ちょっとめったに見られないモノを見て記念の写メ!

このラインで繋がっていることが不思議!! それもなぜ2本・・・あるのでしょう?
3本にすると・・どうなるんでしょ? Max光にでもなるのでしょうか・・・。



  



訪問リハビリマッサージにつて詳細はこちら
お問い合わせは福岡マッサージサービスTEL 0120-039-010へ
同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ハロウィン!
國崎太郎福岡追い出し会
「太郎!福岡所払い会」
野芥デイサービスさんの夏祭り
フラワーガーデンさんの夏祭り
ヘルニア・狭窄症・すべり症のスペシャル講座
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ハロウィン! (2017-10-31 21:15)
 國崎太郎福岡追い出し会 (2017-09-17 11:18)
 「太郎!福岡所払い会」 (2017-09-13 12:18)
 野芥デイサービスさんの夏祭り (2017-08-24 14:00)
 フラワーガーデンさんの夏祭り (2017-07-29 16:10)
 ヘルニア・狭窄症・すべり症のスペシャル講座 (2017-07-28 19:17)

投稿日時:2009年01月18日 09:38Comments(1)雑記
福岡の訪問マッサージは福岡マッサージサービス
医療保険を使った脳梗塞・脳出血・麻痺等による在宅介護リハビリマッサージを国家資格保有のマッサージ師が訪問しご自宅で受けて頂けます。
ご予約・お問い合わせ 0120-039-010

この記事へのコメント

vhearts is a fun and unique way to give gifts and get rewards. Refer a friend to vhearts social and earn up to 50 %  for each referral.
Posted by Alberthic at 2022年08月15日 14:03

お気軽にコメントをお寄せ下さい。

※次回コメント時に名前・メール・URLを省略します
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ナビリンク終了