福岡マッサージサービスヘッダー終了
HOME >> FUKUブログ >> 雑記 >> また・・当たられました

また・・当たられました

一昨日、野多目の住宅街のお宅へお試し体験に訪問しての帰り道のことです。
初めて通る路地でのこと・・・T字で一旦停止して右折しようとした時に、右脇に自転車の男性
小雨も降っていたし、マッサージ師も同乗してるので私の運転は、普段よりかなりこまやかな運転でした。(普段の運転は結構イケイケ・・?)

その男性と目と目が合うゆとりがある状態でその男性は通り過ぎたのですが、後ろの方で車を一周して左へ回ってきたので・・・・・

窓を開けて「何か?」と尋ねると
「踏まれました!」と男性
「へ~そんなことありませんよ」と言いながら私は車から降りて彼の足元を見ました・・・。

白いスニカーを履いてありタイヤの後も無し。 何かに乗り上げたという感触も無かったし。

そこでハッ!としました・・。当たり屋だ !!

私「じゃ警察呼びましょう!」

男性「警察はいいです!時間もかかりますし」

私「いえ、警察よびましょう!」

男性「いいや警察はいいです!」

私「じゃいいんですね?」

男性「いや踏まれました」

私「じゃ警察よびましょう!」

男性「もういいです!」

私「じゃいいんですね!」と一連のやり取りをして次の訪問先へと向かいましたが・・・実は以前にも似たような事があって今回はかなり冷静に対処できたのです。



三年前、春吉の川沿いの路地で通行中、右のサイドミラーに「携帯が当たって壊れた!」と二つに割れた携帯を見せられたことがあります。

「警察 呼びましょう!」と言うと「いや時間がないから携帯はプリペ式だから1万円くれればいい」

これはおかしい!と思いその時お金は持っていたのですが・・・
「お金、今まったく持ってませんので主人に持ってきてもらっていいですか?」
「ちょっとまってもらえますか~」

昔、主人だった・・子供たちの父親に電話して「車に当たって携帯壊れたから1万円くれって男の人が言ってるんだけど・・警察呼びましょうって言っても時間がないって言われて、私お金持ってるんだけどちょっと変だから来てくれない?」

たまたま天神に居たらしく10分くらいで来てくれましたが・・・・
忘れてました! 結構おおざっぱでめんどくさがりの人だった子供たちの父親。

「あーた そげなこと言う~~ていかんよ! これで後なんも言いなさんな~」と2万円を渡して追い払ってしまった・・・。


いや・・・違うでしょ・・・「1万くれ!」と言う当たり屋に・・・なんで2万も渡してみすみす逃がすのか・・・・
あなたを呼んだ私が馬鹿でした・・・・・
すみません・・お騒がせして・・・・・・この価値観の違いで離婚したの忘れてました うぅ・ぅ・・・。



よく考えてみると、今回もその時と同じ!当たり屋と目がしっかり合っているのです。
当たり屋は女性だと確認する為にしっかりドライバーの顔をチェックするのですね。

そんなに弱そうな顔してないんですけどね~ ま~よく当たられます。
前回もかなり失敗でしたが・・・今回もちょっと失敗! やっぱ警察呼んで突き出してやるべきでした。

それに・・・どうせ当たるなら年末ジャンボに当たってほしいですぅ。

  



訪問リハビリマッサージにつて詳細はこちら
お問い合わせは福岡マッサージサービスTEL 0120-039-010へ
同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ハロウィン!
國崎太郎福岡追い出し会
「太郎!福岡所払い会」
野芥デイサービスさんの夏祭り
フラワーガーデンさんの夏祭り
ヘルニア・狭窄症・すべり症のスペシャル講座
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ハロウィン! (2017-10-31 21:15)
 國崎太郎福岡追い出し会 (2017-09-17 11:18)
 「太郎!福岡所払い会」 (2017-09-13 12:18)
 野芥デイサービスさんの夏祭り (2017-08-24 14:00)
 フラワーガーデンさんの夏祭り (2017-07-29 16:10)
 ヘルニア・狭窄症・すべり症のスペシャル講座 (2017-07-28 19:17)

投稿日時:2008年11月26日 06:38Comments(7)雑記
福岡の訪問マッサージは福岡マッサージサービス
医療保険を使った脳梗塞・脳出血・麻痺等による在宅介護リハビリマッサージを国家資格保有のマッサージ師が訪問しご自宅で受けて頂けます。
ご予約・お問い合わせ 0120-039-010

この記事へのコメント

すごい!

冷静~~。

いや、国崎さんのキャラかも!?
Posted by 三浦織江 at 2008年11月26日 09:07
こんにちは!ご無沙汰してます。
僕はラッキーにもそんな経験ないな~、と思いながら読んでましたが、相手を選んでやるんですね。
嫁さんにもよ~く言っておきます。ありがとうございます。
Posted by 平良 卓司平良 卓司 at 2008年11月26日 12:52
三浦さんへ  そう結構、肝すわっちゃてます・・・あは・・


太良さんへ 女性だと確認してから犯行に及ぶみたです。
奥さん 気をつけられてくださいね~
Posted by 福岡マッサージサービス福岡マッサージサービス at 2008年11月26日 18:50
へー、けっこういるんですね。そのような「や・か・ら」
 運転が女性だから・・・相手を見てるのですかね。  (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2008年11月26日 22:14
アランカさんへ

そうなんです相手を確認して犯行に及ぶようです。
女性ドライバーの方はくれぐれも気をつけた方がいいですね。
Posted by 福岡マッサージサービス福岡マッサージサービス at 2008年11月29日 18:38
はじめまして。

私も今日、当たられました。。。

住宅地をゆるゆる走っていて、対面して歩いてきたおじさんがサイドミラーに当たりましたが、その前に、運転していた私としっかり目が合いました。
動転したこともあり、謝って、病院へ誘い、でも行かないと言い、
結局「にいちゃんの気持ちでいいから」と言うので、1万円わたしましたが、
「20とか30とかないの」などと言っていました。
直後に警察に行きましたが、事故扱いにしなくてかえってよかったかもしれないよ、とアドバイスをいただきました。

同じ経験をされた方がいると知って、ちょっとほっとした次第です。
Posted by きみ at 2009年02月08日 23:50
大変でしたね!

相手の方は結構 冷静ではなかったですか?

普通は本当に被害者になると相手も気が動転してるので冷静に
「にいちゃんの気持ちでいいから」と出るわけがないのです。


警察の方は事故扱いにしなくてよかったかもしれないよとアドバイスされたのってどうでしょ~?

職務怠慢に感じちゃうのは私だけでしょうか~
その人がもし・・・常習犯だったらまた被害者がでちゃうわけですから

お互い気をつけましょう~
Posted by 福岡マッサージサービス at 2009年02月09日 01:26

お気軽にコメントをお寄せ下さい。

※次回コメント時に名前・メール・URLを省略します
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ナビリンク終了