福岡マッサージサービスヘッダー終了
HOME >> FUKUブログ >> 雑記 >> 温泉のはしご

温泉のはしご

シルバーウィーク友人二人で温泉のはしごしてきました。


お湯のいいところと探してみたら、熊本県山鹿の湯の平温泉がいいと友人が人から薦められたと言うので
Webで調べていざ出発!


ところが・・野多目インターで大宰府6km渋滞の表示~



那珂川から背振へ出て背振インターへルート変更・・・





でも・・・



鳥栖ジャンクションで30km渋滞・・・と渋滞がひどくなってる



再度ルート変更!

高速道路は避けて佐賀~八女~通って山鹿へ行くこと2時間 お目当ての平山温泉の湯の蔵へ到着!






が・・ここもいっぱい~ 駐車場へもやっと車を止め・・・受付で
「今 込み合ってますのでしばらくお待ちください。」


・・・・・



他探そう~ ってことになり 平山温泉一番奥の方にあるやまと旅館






なんと・・・内風呂と露天が分かれてて・・・



ラッキーなことに露天風呂は貸切状態!!
温泉のはしご温泉のはしご

森の中にあって森林浴満喫の優雅なお風呂
お湯もしっとりでなかなかのお湯!

入浴料がたったの400円 
とってもリーズナブルでリッチな温泉でした。




せっかく山鹿まできてるので平山温泉から菊池渓谷へ
温泉のはしご

温泉のはしご

温泉のはしご


ん~ ここは11月にまた足を運んでみたい。



夕日に照らされ阿蘇を通って黒川温泉へ

温泉のはしご



お腹もすいてきたのでまずは腹ごしらえ・・・・



ところが、恐るべし温泉街! 

宿泊客は旅館で食事するのでそう食事ができるお店がないのです。



黒川の街の中で食事ができるお店が2件・・・でもいっぱいで待ちのお客さん。




あきらめて日田まで行ってみることにしました。


途中で4件 食事ができそうなお店立ち寄りましたがどこもいっぱい!


21時過ぎに日田へ着き以前行ったことのある琴平温泉ゆめ山水琴平



敷地内の居酒屋へ駆け込んで~あれこれ注文!

「ここお風呂何時までですが・・?」

「21時20分 最終受付ですね・」



しっかり食べてあいそいいお兄ちゃんに「お風呂言ってあげましょうか?」と
入浴無料券までいただいて~


「22時までに上がります」と言い切ってOKもらってお風呂へ行ってみると

受付のおばちゃんから「いいよ~少しくらい時間オーバーしても~」と声かけてもらい
温泉のはしご

またもや貸切! たた風呂いただきました!!
温泉のはしご

ここのお湯もなしっとりお湯でツルツルお肌に~~





自然も満喫でドライブ途中の山の中での戦利品で二鉢作ってみました。
温泉のはしご


お腹いっぱい!お得な温泉はしごの1日でした。  



訪問リハビリマッサージにつて詳細はこちら
お問い合わせは福岡マッサージサービスTEL 0120-039-010へ
同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ハロウィン!
國崎太郎福岡追い出し会
「太郎!福岡所払い会」
野芥デイサービスさんの夏祭り
フラワーガーデンさんの夏祭り
ヘルニア・狭窄症・すべり症のスペシャル講座
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ハロウィン! (2017-10-31 21:15)
 國崎太郎福岡追い出し会 (2017-09-17 11:18)
 「太郎!福岡所払い会」 (2017-09-13 12:18)
 野芥デイサービスさんの夏祭り (2017-08-24 14:00)
 フラワーガーデンさんの夏祭り (2017-07-29 16:10)
 ヘルニア・狭窄症・すべり症のスペシャル講座 (2017-07-28 19:17)

投稿日時:2009年09月21日 22:53Comments(2)雑記
福岡の訪問マッサージは福岡マッサージサービス
医療保険を使った脳梗塞・脳出血・麻痺等による在宅介護リハビリマッサージを国家資格保有のマッサージ師が訪問しご自宅で受けて頂けます。
ご予約・お問い合わせ 0120-039-010

この記事へのコメント

温泉これからの季節いいですね☆写真とても癒されそうに感じました☆
山鹿温泉私も好きです♪
Posted by たまちゃん at 2009年09月27日 08:04
たまちゃん 

コメント・・・年越して気がつきました・・・

すみませ~~~~~ん!

ちょっと寒いこの時期 露天風呂最高に気持ちいいですよね。
Posted by 福岡マッサージサービス福岡マッサージサービス at 2010年01月03日 18:39

お気軽にコメントをお寄せ下さい。

※次回コメント時に名前・メール・URLを省略します
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ナビリンク終了