お役所の対応
療養費の件で厚生労働省に問い合わせをした。
最初はオペーレーターの方が「それは各都道府県の管轄になりますので・・・電話番号をお教えします。」と福岡県にある九州厚生局/医療課の電話番号を案内され電話をしてみたところ・・・
「マッサージの療養費は厚生労働省直接お問合せください」と感じよ~~く言われた。
再度、厚生労働省へ電話をかけその旨伝え、保健局へつないでもらい「療養費の件でお教えいただきたいことがございまして電話しております・・・ご担当者様はいらっしゃいますか?」と言うと・・・
かなり疲れた声で電話に出られた方から
「担当者は今、席を外してます!」
「何時にお戻りでしょうか?」と尋ねると
「判りません!!」と冷たく一言。
「じゃ・・・いつだったらよろしいでしょうか?」
「ご担当者様にいつお電話差し上げた方がご都合よろしいでしょうか?」
相手の男性 「・・・・・・・」そんなこと言われてもと無視・・・。
もうひと押しと・・
「ご担当者様のお名前をお教えいただけますか?」と質問してみた。
「あなたの用件はなんですか?」
「最初に申しましたように療養費の件でお教えいただきくお電話しております。」
ちょっと強い口調で
「だからーーー療養費の件でなんですか???」
「厚生労働省のHPに2月にアップされてある、あんまマッサージの資料の文章で○○○□□の部分の意味は□□○○○と言うことでよろしいのでしょうか?」
「□□○○○だからそうなんですよ!※※××××××××%%%@@@@・・・・」と教えていただきました。
って対応してくれた方~あなたが担当者???
いろんな問い合わせできっと疲れてるんだろうなとは思います。
ご対応いただき感謝申し上げます。
でも、あなたのお仕事の一つなんだから最初からスムーズに対応してもらえないものだろうかぁ~と個人的には思いした。
最初はオペーレーターの方が「それは各都道府県の管轄になりますので・・・電話番号をお教えします。」と福岡県にある九州厚生局/医療課の電話番号を案内され電話をしてみたところ・・・
「マッサージの療養費は厚生労働省直接お問合せください」と感じよ~~く言われた。
再度、厚生労働省へ電話をかけその旨伝え、保健局へつないでもらい「療養費の件でお教えいただきたいことがございまして電話しております・・・ご担当者様はいらっしゃいますか?」と言うと・・・
かなり疲れた声で電話に出られた方から
「担当者は今、席を外してます!」
「何時にお戻りでしょうか?」と尋ねると
「判りません!!」と冷たく一言。
「じゃ・・・いつだったらよろしいでしょうか?」
「ご担当者様にいつお電話差し上げた方がご都合よろしいでしょうか?」
相手の男性 「・・・・・・・」そんなこと言われてもと無視・・・。
もうひと押しと・・
「ご担当者様のお名前をお教えいただけますか?」と質問してみた。
「あなたの用件はなんですか?」
「最初に申しましたように療養費の件でお教えいただきくお電話しております。」
ちょっと強い口調で
「だからーーー療養費の件でなんですか???」
「厚生労働省のHPに2月にアップされてある、あんまマッサージの資料の文章で○○○□□の部分の意味は□□○○○と言うことでよろしいのでしょうか?」
「□□○○○だからそうなんですよ!※※××××××××%%%@@@@・・・・」と教えていただきました。
って対応してくれた方~あなたが担当者???
いろんな問い合わせできっと疲れてるんだろうなとは思います。
ご対応いただき感謝申し上げます。
でも、あなたのお仕事の一つなんだから最初からスムーズに対応してもらえないものだろうかぁ~と個人的には思いした。